SSブログ

改正マイナンバー法 [ニュース]

改正マイナンバー法で金融機関の
預貯金口座にマイナンバーと適用する法案で

預金口座への適用が延期になりました。

人の預金額が国が管理する法案が
延期になってちょっと安心です。

情報なんで絶対に流出しない保証はないですからね




以下ヤフコメを引用しています。


情報漏れまくると思うんですが、どう責任取ってくれるんですか?


「いつ流出するか判らないそんなシステムで個人管理されるなら銀行に預けない」というタンス預金愛好者が増えると思う。
結局は市場に流通するお金を減らして経済に打撃を与えるだけ。



マイナンバー流出ニュースが流れるようになると思う
そしてオリンピックも森と同じで責任者は責任とらない
利子も少ないし、銀行に預けるとかえって危険になる



情報漏洩の脆弱システムでは、マイナンバーも賛成できない。



なんか毎回思うけど、何でもかんでも上で勝手に決めないでしっかり国民意見を取り入れるようにしてほしい。



東京エンブレム問題TK-HS91-W ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。