SSブログ

軽減税率 [ニュース]

消費税10%に伴う日本型の軽減税率のアンを財務省がまとめたそうです。


その案について伊吹文明元衆院議長は
非常にみっともない案と批判したそうです。


要約すると
収入と支出がアンバランスすぎる上マイナンバー制度で
まったくカバーできていないということらしいです。



以下ヤフコメのコメントを引用


頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、
頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、



マイナンバーの設立に、約3000億円が必要

批判のあった
新国立劇場の建設費が、2500億より、費用がかかる

やることなすこと、アホの自民党



伊吹文明も元は大蔵(財務)官僚だし、後輩があまりにも出鱈目な案を出してきたので、歯がゆいんだろうな。



米だけは5%にするとか限定でやるしかないだろ
軽減税率とマイナンバーを紐付けるのはインフラがない状態では無理



伊吹さん好きじゃないけど、これは正論。
制度を複雑にして役目が増え、得するのは役人だけです。



タグ:軽減税率
NJ-AW106エアコンつけっぱなし ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。